NOU_dialogue: 趣味

2017年02月22日

何度目かの「深夜食堂」

こんばんは〜

ドラマの深夜食堂を最近一晩に一話づつ見直しています。
やっぱりこれを見るとほっこりしますね。

ストーリーは殆ど動きのない物ばかりですが、何か一つ食べ物に関係する人間ドラマを一話完結で綴っていくドラマです。
「から揚げ」とか「酢豚」とか「あさりの酒蒸し」とか「卵つき焼きそば」とかとか・・

中でも私が好きな話が「再び赤いウインナー」
ご興味のある方は一見を・・

小林薫さん、やっぱり演技が上手いですね。
あんなオッサンになりたい。

では、今日はこの辺で〜


posted by Paradox at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年07月24日

鉛筆でデッサン


小さい頃から絵が好きでした。
高校に入って間もなく絵を描くのをやめて、10数年前から水彩画を始めました。

でも、水彩画は色んな手法がありますが、基本的にはデッサンしてからの彩色で、デッサンは「軽く」あまり描き込まなく終えます。
それがどうも性に合わなくて、少し遠のいていました。

っで再開したのが「鉛筆画」

これは心ゆくまま描き込めます。

少し遅いですが、最近観てるのが5年前の「龍馬伝」
歴史は好きなんで、幕末物は一通り本を読みましたが、映像は初めて・・

っで、それにちなんでの鉛筆画を。

下の二つの絵は大森南朋演じる「武市半平太」
このキャラは描き込めば描き込む程、感情が出てきて、描いてて本当に面白いデス。

IMG_0901.JPG
before

IMG_0902.JPG
after

土佐藩に収監された頃、自分の主義主張は間違ってない、でも後ろ暗い過去がある
今まで上手くいっていたのに、もう少しで非願成就だったのに・・
という、怒り・焦燥・後悔・逡巡を見事に演じられていました。

そんな演技に少しでも近づけたかな?
っと思いつつ・・

では、今日はこの辺で〜


posted by Paradox at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年07月17日

台湾をちょっと

IMG_0864.JPG
3度目の台湾。「撮らないで!」と税関の人。

IMG_0874.JPG
小さな夜市この雑然とした雰囲気が好きデス。決して食べませんが(笑)

IMG_0884.JPG
メインの通りから外れた脇の通りも好きで、脇道の度にチラ見してしまいます。
生活感が溢れ、エキゾチックな雰囲気。

IMG_0892.JPG
っで気が付くと島に戻り、収穫後軽トラで海沿いの道を運んでます。

あっという間の、つかの間の台湾旅行。
日本に似ていて、日本とは全然違う国。
3度目にして、日本語が通じると少しがっかりしてしまう旅でした。

では、今日はこの辺で〜



posted by Paradox at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年07月31日

久々のラーメン探訪記

こんにちは〜

いやぁ〜暑い。灼熱の夏デスネ。

っで、最近はあまり良いラーメンにたどり着けていません。

DSC_0263.jpg
こちらは京都のラーメン激戦区「一乗寺」にある「高安」 名物のギュウスジラーメン。いわゆる京都ラーメンで結構な人気店のはずでしたが・・ 私の口にはあまり合わなかったのか、可もなく不可もなくといった感じ。店員さんの対応はかなり良かったです。

DSC_0298.jpg
っでこちらは徳島小松島の「猪虎」 「茶系」のラーメンでこちらも人気店。平日昼時をすぎても並びまでしていませんが、満席近く・・・ 少し塩辛くコクがなかったような・・

・・っが、しかし・・
DSC_0267.jpg
京都四条河原町近くの「琉楽」こちらはラーメン屋さんではなく「沖縄料理店」ですが、ココのソーキソバが美味しくて再訪。ソーキ麺の管理が難しく、たまにしか出していないそうでこの日はありませんでした(涙)仕方なく「沖縄焼きそば」を注文。でもこれが、かなりはまりました(笑) コーレーグースーをたくさん振りかけて食べると格別でスパムに似た具もかなり美味しいデス。

っということで、今日はこの辺で〜




posted by Paradox at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年06月06日

やっぱりラーメン ・・とカラオケ

こんばんは〜

先日嫁さんとお義母さんとで岡山湯郷温泉へ一泊旅行へ行ってきました。
詳しくは・・割愛しますが、旅の最後の昼食は加古川の「2国」へ・・
DSC_0187.jpg
久しぶりの2国。安定した美味しさで連れてった二人とも初めてでしたが大満足でした。

っで日は変わり、5月の打ち上げで・・
DSC_0194.jpg
嫁さんと美味しい炭火焼の店で一次会をした後、近くのカラオケ屋さんで。

嫁さんとは時々二人で行ったり、双方の親を引き連れて行ったりとカラオケに行きます。
5月のお疲れ様〜と来月もガンバりましょ〜を兼ねて・・

では、今日はこの辺で〜ひらめき



posted by Paradox at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2014年09月17日

海賊とよばれた男、を読んで

こんばんは〜
読んだ百田尚樹3冊目の本。「永遠の0」「風の中のマリア」に続く3冊目でした。

明治初期から私が生まれる歳まで生きた「出光佐三」の一生を描いた物語です。
少し前、池上彰さんがテレビでこの本を解説していましたが、「どこまでがフィクションで、どこまでがそうでないか」と言われたように、この本に出てくる「国岡鐵造」と「出光佐三」との人生はどこまで同じなのかは分かりませんが、略歴を見る限りは史実に忠実のようですね。

国内外の政治家・官僚・実業家・世界的企業の指導者なんかを自分の思う通りの態度・発言でズバズバ片っ端から落としていくところは魔力的な感じがして、「ほんとかな?」と疑ってしまいがちでしたが・・・実際そのように社歴が進んでいったので、たぶん無茶苦茶魅力的な人だったんでしょうね。先見性と一貫した行動力は脱帽します。。。

清廉潔白で滅私奉公な精神を持っていた方のようで、その果断な行動力で一種独裁的に企業運営していくわけですが、曲がったこと・社会貢献に反することをことのほか憎んでいたそうです。
ただ、彼の死後出光興産は色々グレーな問題が起きているようで、もしまだ今でも生きていたとしたら後継者たちを一喝していたんでしょうね。

一気に読んでしまうほど痛快な物語で、しがない”経営者の端くれ”としては本当に勉強(=力づけられる)になる本でした。

「鉄のあけぼの」という川崎製鉄創業者「西山弥太郎の生涯」も読んでいますが、戦前戦後に創業していった人たちは「スゴいなぁ〜」とただただ関心します。

ちょっとはそういう人たちにあやかれるように・・
今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2014年03月12日

美味しかった休暇

こんばんは〜

少し前に神戸に街ブラ目
元町の一角にひっそりとあるオシャレ街へ再び。この日は少しアンティーク雑貨を購入。

DSC_0184.jpg
っで昼食はセンター街地下の古い喫茶店。こだわりのカレーのようで、ふらっと入りました。
最初あんまり変化のないカレーやなぁ〜と半ばガッカリしましたが、テーブルにある「自家製ガラムマサラ」が目に入りパラパラッと・・
めちゃくちゃウマく早変わり。嫁さんもかなりハマってました。
思わずガラムマサラのお持ち帰りを購入exclamation

DSC_0185.jpg
っで夜は阪急高架下に・・ 目的の店が改装中だったんで、こちらもふらりと・・
狭い店内には7席しかなく、満席だったんでかなり窮屈。
台湾か中国の人のようで、一人で切り盛り。

これが、めちゃくちゃウマいどんっ(衝撃)
「空心菜の炒め物」が絶品でした。思いのほか「焼きビーフン」もハマり、紹興酒で本人もご満悦わーい(嬉しい顔)

っという感じで、この日は大満足な一日でした。
では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2014年01月15日

神戸行き

こんばんは〜

昨日は神戸にぶらり旅。
ぼちぼち服が欲しくなったので、元町高架下をぶらぶら。

この日は、街ブラが目的で嫁さんと三宮・元町・旧居留地・北野坂を行ったり来たりの散策の一日でした。暖かい日だったので、散策にはちょうど良い日。

アートガラス細工の店で、店に置くキャンドルグラスを購入。
陶器のコーヒーカップが欲しかったんですが、良いのがなくこの日は断念。

途中、休憩がてらカフェに立ち寄り・・ いつも行く輸入食品のお店へ。
ここの店長さんは食品の造詣が深いのと、珍しい海外の食材が多いので必ず寄ります。

店でちょっと気になっていた、ケーキセットやパンケーキに添えるソースのアイデアが店長さんとしゃべってると浮かんできて、あるシロップを購入。
「これイケるはずexclamation」っと、今日一番の収穫わーい(嬉しい顔)

後は、韓国食材・中東食材の店にも寄り、なかなか気に入った材料が見つかりココでもニンマリひらめき

なかなか面白い次のジェラートが出せそうです。乞うご期待揺れるハート

田舎に住み、都会の空気もたまに・・ 緩急の気持ち切り替えでリフレッシュできた一日でした。。。

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2013年12月30日

今年を締めくくり

こんばんは〜

今年も残すところ後二日。
今日は閉店後、嫁さんの誕生日だったんで二人でディナーへ・・

淡路市の「LA CASA VECCHIA」に行ってきました。
嫁さんが前から行きたいと言ってた所です。

前はTORICOというお店をやっていたんですが、古民家を改装して今のお店をやられています。
前はいわゆる普通のイタリアンレストランでしたが、今はコースのみの「和風イタリアン」のお店に替っていました。

ロケーションもよく、コースもリーズナブルなのにとても美味しかったデス。

結婚して一年近く・・久しぶりに恋人の雰囲気に戻ったような気がします。

ただ、そこはお店をオープンした「オーナー」と「店長」わーい(嬉しい顔)
夫婦お二人でやられているこのレストランさんと同じような境遇でもあり「ウチも負けずにガンバろ〜exclamation」っという気持ちにお互いなりました。
二人の話も色々しましたが、来年はどうやってウチの店を盛り上げようか??っといつしか熱く語り合っていましたダッシュ(走り出すさま)

なにはともあれ今年一年お世話になりました・・っと、嫁さん孝行できたかな?
まだ「Gelato;Piccolotto」は明日もオープンで、明後日もpm10:00から年明けまでオープンすることになりました。

ちなみに農業は明日で仕事納め!寒いケド、ガンバるゾォ〜exclamation
では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

2013年07月13日

久しぶりの京都探訪

こんにちは〜
さて、この暑い最中、さらに暑い京都へ小旅行へ行ってきました。
嫁さんとちょっと息抜きとショップオープン前の見聞の為に・・

P7070377.JPG
っで、とにかく行きたかった「長浜ラーメン みよし(三条木屋町)」ここは学生の時から大好きだった店で、10年ぶりぐらいに来ました。味は変わらずウマいexclamation×2 豚骨ですが、臭みがまったくなく濃厚なのにサッパリしてます。嫁さんも気に入ってくれて、本人はご満悦わーい(嬉しい顔)

P7070386.JPG
こちらは今回結構ハマッた雑貨屋さん。ショップに飾る雑貨を買いました。自分用にネックレスもひらめき

P7070393.JPG
っで夜の三条大橋。京都名物「納涼川床」 情緒ありますねぇ〜

P7070395.JPG
こちらは祇園のJazzBar。生演奏がメインのバーで、今回はピアノとヴォーカルのセッション。スタンダードナンバーメインでした。ピアノが良かったです。
20席もない狭い空間で堪能できました。お酒の種類が少ないのが少し残念たらーっ(汗)

P7070401.JPG
っで、旅館に帰る道すがら先斗町を散策。先斗町と木屋町との間にあった古いバー。もう遅かったんで入りませんでしたが、いい雰囲気でしたヨ。

っというわけで、久しぶりの京都を満喫できました〜
では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2013年06月13日

飲みの週末

こんばんは〜

先週末、店の今後について友人に相談する為、帰郷。

金曜日仕事終わりに帰り、そのまま中学の後輩が経営する焼き肉屋(呼友)さんへ
幼馴染と二人で焼き肉食べながらゴクゴクっと。
その後、後輩も交えて店を替えバーへ・・

彼は高校卒業後色々とあり、5年前から一念発起、焼き肉屋さんを経営しています。
実直で朴訥な人柄が今の店を繁盛させているんでしょうね。
話を聞いてると、なんとなく今の成功に納得できますわーい(嬉しい顔)

っで、次の日は姉家族の家に久々に訪問。
甥っ子が同じ高校に合格しており、そのお祝いを・・

その日の夕方から、大学の友人とジェラートの店について税的な面も含めて色々と相談。
その後、もう一人の友人も合流して加古川のいつもの大吉へ・・

彼らとは20年以上の付き合いで、気が置けない仲。
近況やなんやかやで夜は更けていきました。
私は大学の時一年だけ競技スキー部に所属していました。
その頃に知り合った友人たちと、ボチボチ同窓会をしたいと密かに計画中。。。

っということで、久々にゆっくりと大量にあせあせ(飛び散る汗)美味しいお酒を飲んだ週末でした。

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2013年04月17日

注射と晩餐

こんばんは〜

P4170222.JPG
公民館で注射。たくさんの犬と注射でかなりビビってしまい、逃げるように車に飛び乗りました。写真ではわかりませんが、結構震えてますふらふら

P4170223.JPG
早速シール貼付〜 コロも4歳。人間でいえば二十歳ぐらいでしょうかわーい(嬉しい顔)

っで、昨晩は嫁さんのお母さんを招待して、皆で晩御飯を食べました。
招待といっても、お母さんに作ってもらいましたがたらーっ(汗)

さすが食堂をされているので、手際良く料理してもらいました。
私は早くに母親を亡くしているので、料理してもらうのも20年以上ぶりです。
嬉しいもんですねるんるん

ごはんの後は、あれやこれやとトークして夜も更けました。
では、今日はこの辺で〜手(パー)
posted by Paradox at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

2013年04月12日

ルキウス・コルネリウス・スッラ

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

何度目になるか・・「ローマ人の物語」を読み直しています。
ローマ建国から650年程経った頃に、ローマは地中海で覇権国家に発展したんですが、カエサル(シーザー)が登場(帝政寸前:キリストが生まれる80年程前=紀元前80年ほど前)する前に、混迷の時期がおとずれます。

そんな最中に登場する英雄「スッラ」 カエサルも勿論好きなんですが、やっぱり彼が気になります。

彼は公ではストイック、プライベートではエピキュリアン。
めちゃくちゃ有能で、めちゃくちゃ慕われていて、それでいてめちゃくちゃ恐れられていました。

彼は活躍する寸前、国家に見捨てられます。でも、血のにじむような努力と彼の実力で力づくでローマをねじ伏せ・・

当時共和政は末期症状で、新しい政体へ変革しなければどうしようもなくなるタイミングでしたが、スッラは”かつて裏切られた”その共和政を維持しようと改革・粛清を実行しましたが、結局彼の死後間もなく共和政は崩壊します。また、独裁で共和政の修正をするんですが、1年ほどで独裁官を辞任します。

辞任演説をした後、何事もなかったように友人と談笑しながら会場を後にしようとしたそうですが、その時スッラのこれまでの所行を非難した市民がいました。
彼は無言でその彼をひとにらみした所、その市民は黙ったそうです。

その後引退し一切公に出てこなくなり、すぐに死去します。
引退後は若い奥さんと友人とで笑いの絶えない引退生活を送ったそうです。

そんなやるせない実情と彼の潔さ。カッコいいですね。
そんな男になりたいなぁ〜っと憧れますね。

彼の最後の言葉・・
「味方にとっては、スッラ以上に良きことをした者はなく、敵にとっては、スッラ以上に悪しきことをした者はなし」

では、今日はこの辺で〜わーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2013年03月17日

メガネとラム

こんばんは〜

去年から買おうかどうか迷っていた「VANQUISH」のメガネ。
このブランドは成宮 寛貴がモデルをしているのでも有名で、服屋さんらしく細部までオシャレなメガネをリリースしてます。
P3170186.JPG
柄の部分の鋲打ちが特徴的で、フレームもメタルでいい感じなんですね〜
っと、すでに違うブランドに気になるメガネも見つけてしまったんですが・・ それはまた別の機会に・・

P3170187.JPG
っで、これはずっと好きなラムの「MYERS」
Rumはお酒の中でも、このダークラムは「LEMON HART」と共に大好きな銘柄です。

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2012年09月13日

ドラゴンタトゥーの女

こんばんは〜

久しぶりに映画の話・・
なんとなく面白くなさそうだったんで、これまで観なかったこの映画。
観てみるとなかなか面白かったですね〜

なんでもハリウッドリメイクみたいで、スウェーデンの映画が元のようですね。
なんの病気かは分かりませんが精神疾患で保護観察の「ドラゴンタトゥーの女」と中年ジャーナリストがスウェーデンの富豪一家の失踪事件を解決していくという話。

北欧の建物や風景、インテリアなどがオシャレで、結構音楽も良かったです。
女優や俳優の演技も上手かったですねぇ〜
エンディング曲「Is Your Love Strong Enough?」が特に良かったですね。

孤独で人のぬくもりをあまり感じないこの主人公の女の子は、ほのかな愛情をこの中年ジャーナリストに抱き、「人並み」に告白しようとしたが・・

こういうバッドエンドの映画が私の好みでしょうか?(すみませんネタバレであせあせ(飛び散る汗)
ハリウッドにしてはハッピーエンドで終わらないところが変わってますねわーい(嬉しい顔)

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

2012年07月27日

いやぁ〜面白い物が・・

こんばんは〜
オリンピックウィークが始まり、寝不足気味が続きそうな感じですねぇ〜
もうサラリーマンじゃないんで、昼間の仕事はセーブ気味でやってますわーい(嬉しい顔)

っで、先日焼酎の通信販売をされているという鹿児島の会社「さつまゑびす堂」の方が取材に来られてました。
そんときに私の酒好きの雑談をしていると・・
黒糖焼酎をわざわざ送っていただきました。

どんな物かなぁ・・
120725_165811.jpg
exclamation&question なんかラベルに自分の名前がプリントされてました。

ちょっとビックリしましたひらめき
 どうもありがとうございました。さつまゑびす堂さん。

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2012年07月07日

沖物産 × 藤原農園

こんばんは〜

今日は少し出だした病気の為、ピーマン・グリーンベリルの防除してました。
梅雨時期で仕方ないとはいえ病気の進行を少しでも止めたいもんです。

さて、タイトルですが先日沖物産に行った時にもらったサンプル「イノブタの???」(名前忘れたあせあせ(飛び散る汗)
ベーコンのように燻製していなくて塩や香草を漬けたイノブタの切り身。
これを我が農園の野菜たちと料理しました。

我が農園からは・・
【グリーンベリル】【べっぴんタマネギ】【ジャンボニンニク】【タイム】【バジル】【チェリートマト】

120707_191401.jpg
オリーブオイルでニンニクとタマネギをよく炒め、タイムと「イノブタの???」を投入。
グリーンベリルを入れてこれまたよく炒める。あらかじめ作って置いたチェリートマトのソースを入れ。バジルを最後にさっと火を入れる。
コショウ、醤油で味を調え完成exclamation

120707_192745.jpg
「イノブタの???」はなかなかの絶品。脂も絶妙で美味しかったです。

この「イノブタの???」は沖物産さんで加工されたもので、業務用として販売?されている模様(詳しくは知りませんたらーっ(汗)

なんにせよ、我が農園の野菜とのコラボはなかなか良かったですねひらめき

っということで今日はこの辺で手(パー)
posted by Paradox at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2012年06月03日

Bossa Nova

こんばんは〜

久しぶりに私の趣味について・・
最近JAZZを一通り聴いたんで、少し趣向を変えて"Bossa Nova"を聴いてます。

"Bossa Nova"ってなんでしょうね??
ブラジルの音楽で「新しい感覚」って意味のジャンルの音楽です。

ブラジルという暑い国の音楽だけあって、すごく涼しげなトーンの音楽です。
なんとなく聴いてると、「イパネマの娘」「おいしい水」や「マシュ・ケ・ナダ」・・等々、ボサノバのクラシック的な曲も多いようです。

私が子供のころ、もう亡くなってしまった伯父さんによく連れて行ってもらっていた喫茶店でかかっていたのがこの"Bossa Nova"や"Hawaiian"でした。そんな音楽がかかっている喫茶店で、ミックスジュースやチョコレートパフェを食べてました。
夏の頃すごく涼しげな印象があって、今でもなんとなく懐かしい感じがする郷愁を誘う音楽です。おそらく当時(30年程前)に流行っていたんでしょうね。。。

まぁそんなわけで今日借りた「アントニオ・カルロス・ジョビン」を聴きながら書いている管理者でした。
では、今日はこの辺で〜わーい(嬉しい顔)

posted by Paradox at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2012年01月04日

映画について語る

こんっ ・・明けましておめでとうございます。

さて、年末年始はのんびりーと過ごしました。
出かけたのは・・書くほどのことはあまりせず、「飲んで喰って」という感じですた。敢えて挙げるなら・・明石魚の棚と篠山へソバを食べにいったぐらいでっすわーい(嬉しい顔)

さて、そんなぐーたらな日々でしたが、映画をDVDで2本観ました。
これがなかなか良かったので〜

1 英国王のスピーチ
第二次世界大戦開始前後の時代で、吃音症の新国王ジョージ6世(スタート時は王子)が言語聴覚士ライオネル・ローグと二人三脚で、この症状を克服していき、見事スピーチをしていくという物語。

実話に基づくということと、イギリス映画らしく(=ハリウッドでない)派手さはなく地味な感じですが、二人の主役や脇役がめちゃくちゃ上手く演じているのと、重厚な感じのセットや背景で大変面白い映画でした。

2 アンストッパブル
これまた実話に基づいたストーリー。私は、デンゼルワシントンが実はあまり好きではありません。“エリートで勇敢で正義感に富んで理知的で・・”という絵にかいたような“スーパーアメリカ人”ばかり演じてきてるので・・
しかし、この映画では「リストラされた中年機関士オヤジ」で、「もしやexclamation&question」と思い観てみまたら、これがなかなか良い映画でした。。。

ざっと言うと、「暴走機関車をいかにして止めるか!」というよくありそうなストーリーでしたが、映像の匠さと演技力で、最初から最後までかなり緊迫感がある感じでした。
列車が止まるのはなんとなく分かっていても、そういう「しらこさ」を感じさせない展開で、かなり良かったですね。

っというわけで、年末年始に予想外に楽しめた映画二本でした。
皆さんも良かったら観てみてくださいねぇグッド(上向き矢印)

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

2011年12月16日

ますますジャジーな最近

こんばんは〜

さて、平日は禁酒なんで、週末の今日は家でお酒を飲んでます。
今日のお供は「ウイスキー」残念ながら、安物の「ブラックニッカ」です。
まぁ今流行りの「白角」じゃないですけど、日本のウイスキーはほんとにおいしくなりましたヨ。

っで、今日は小雪がちらつくなかさぶ〜く作業してましたが、例によりラジオを聴きながら・・
確か「FMCocolo」でしたが、Jazzのトリオについて。。。
実は最近特にJazzをよく聴いてます。なかでも凝ってるのが「ピアノトリオ」
これは、ピアノ+ベース+ドラムの組み合わせのJazzで、ピアノが入っているので軽快で明るい感じのJazzになります。
べたですが、オスカーピーターソンやナットキングコール、ビルエバンスなんかが好きです。

っで、ラジオでフランスのピアノトリオについて特集していました。
残念ながら名前は失念してしまいましたが、レーベルは記憶しているんで良かったら皆さんも覗いてみてください。
曲感はすごくスムーズなソフトタッチな感じで、聴きやすい感じがしました。

ヨーロピアンジャズの澤野工房
http://www.jazz-sawano.com/

では、今日はこの辺で〜わーい(嬉しい顔)

posted by Paradox at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味