NOU_dialogue: 農業以外

2017年07月07日

ちっちゃな足跡

IMG_1695.JPG
ができました。

いつかこういう日が来ると思いつつ、結構遅くにこういう日が来ました。

今は、なるべく嫁さんに負担を掛けずにいこうっと、四苦八苦の毎日です。
なかなか大変な毎日。

でも、夜にこの足に会いにいくと疲れが吹っ飛びます。

では、今日はこの辺で〜


posted by Paradox at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2016年11月13日

城崎ラーメン

IMG_1155.JPG
実は今年2回目の城崎温泉。家族みんなで温泉に入りたく再訪。

IMG_1150.JPG
解禁になったばかりのカニは、ゆで・焼き・鍋・・などで堪能しましたが、その後に出てきた「但馬牛」も良かったです。

IMG_1156.JPG
っで、次の日は少し道をそれて出石そば。薬味の大根と生卵が異様に美味しかったデス(笑)

IMG_1153.JPG
今回の主役「城崎ラーメン」 あえて食べた後をパチリッカメラ
夕方の待ち時間にハイボールを一杯だけ飲みに行った居酒屋さんのマスターが、店を出る前に
「ウチの城崎ラーメンを食べに是非来てください!」とのことで、夕食後に再訪。

観光地の、しかも居酒屋さんのラーメン。期待してなかったんですが、これが美味い!!
ごくごくスタンダードな醤油ラーメン。何も奇をてらっていないラーメンでしたが、かなり美味しかったです。
一緒にいてた嫁さんも腹いっぱいなのにスープをゴクゴク(笑)

みなさん城崎に行かれた際は、是非

では、今日はこの辺で〜


posted by Paradox at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2016年04月01日

ボシュウノオシラセ


久しぶりの雨模様。
夏野菜の畑の準備が終わっているので、悠々と事務処理ができる喜び。

さて、4月に入りいよいよ暖かくなってきたこの季節。
GELATO;PICCOLOTTOで頑張ってくれていた高校生のスタッフさんも、晴れて今月から進学で
お店も卒業。繁忙期にこれからなるので、1名スタッフさんを「大募集exclamation×2」します。

現在嫁さんともう一人のスタッフの2名なので、新しい方はこの2名と共に働いてもらいます。
詳しい要綱などは以下まで・・

IMG_0598.JPG

GELATO;PICCOLOTTOは小さなお店で、女性が中心(私がたまにヘルプする時があります(笑))の職場です。
いつも和気あいあいとやってますので、お気軽にお問い合わせください。

では、今日はこの辺で〜




posted by Paradox at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2015年10月06日

秋ですネ

IMG_0173.JPG
種まきして約一週間。タマネギの根が出てきました。真ん中辺の白〜い物体

IMG_0174.JPG
こちらはレタスの苗。もう少しかな。。。

と思い・・
IMG_0184.JPG
畑を作ろうと久々に動かしたトラクタ。動きませんたらーっ(汗)
まぁ、よく頑張ってくれたバッテリー。そろそろ交換しよっと。色々店を見て回りました。
カー用品店、タイヤ屋さん、種苗屋さん、ホームセンター、機械メーカー・・ っでやっぱりスマホで検索するとネットで買うのが一番安い!

まぁ超急ぎではないので、ネットで買うことに・・
最近そこそこ値が張ると、農機具・農具・機械はネットで買ってます。
メーカー物で、ショップ評価が高ければネットで買うに限りますね。

っということで、今日はこの辺で〜



posted by Paradox at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2015年05月10日

GW後・・やっと平穏が。

こんばんわ〜 第二弾。
恒例になりつつある「怒涛のGW」が終わり、我が家にもやっと平穏な日々が・・

DSC_0149.jpg
今日は店終わりに皆で厚浜海岸を散歩。

DSC_0147.jpg
磯には、クラゲやウミウシが

DSC_0148.jpg
ところで、GW中にある「村の草刈」これがなかなか堪えます。。。

DSC_0150.jpg
ふっと先月の打ち上げをしてないなぁ〜と、行きつけのお寿司屋さん「直丹」へ・・
こちらは今が旬の「鰆のタタキ」とお気に入りの「コダコの煮つけ」 お寿司の相変わらず美味しく、癒された夜。

では、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)







posted by Paradox at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2015年04月08日

最近は

こんな感じの日々デス。

DSC_0104[1].jpg
春ジャガイモの植え付け。ジェラートピッコロットの素材「インカのめざめ」等々。

DSC_0103[1].jpg
そろそろ始めないと・・っと家のウッドフェンスづくりをボチボチと。

DSC_0102[1].jpg
っで、庭の花壇もボチボチと。

DSC_0109[1].jpg
そんな合間に、超忙しい4月5月の前に温泉旅行。

DSC_0112[1].jpg
1400年の歴史ある温泉街「城崎」とにかく寒かった。

DSC_0118[1].jpg
カニの季節の終わり。端境期なんで、カニと但馬牛のコラボ。大満足の旅館の晩御飯でした。

DSC_0123[1].jpg
っで、ウッカリ?忘れたわけじゃないない(;'∀') 今日は結婚記念日ということで、但馬牛の希少部位鉄板焼きのコース。和田山で結構有名な店を急きょ(じゃなく(;'∀'))予約して記念のランチを・・

まぁそんなこんなな最近です。
では、今日はこの辺で〜











posted by Paradox at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2012年11月06日

淡路島に住むということ

さてこんばんは〜台風

私がここ淡路に来てもう4年近くなります。
淡路島はその名の通り「島」で、単なる田舎とは一味違います。

どう違うかというと、「ガラパゴス島」のように地名・建物・風景とか習慣とか昔のまま残っている感じがします。昔の日本はこんな感じだったんかなぁ〜っというような。。。

その中でも今日は習慣について。
ここに来る前から覚悟はしてましたし、慣れもしてきましたが、まだ「う〜〜ん」って思うこともあります。

先日私が住む村の隣の集落で畑作業をしていました。
そこに散歩しているおじいさんが寄ってきて・・
おじいさん「あんた見ない顔やね〜 どこの人?名前は?」
私「・・・」

別に他意はなく、不審な感じで詰問調じゃなく聞きたかったから聞いてるという雰囲気。
でも、こっちからするとそれこそ見ず知らずの人に名前を名乗るのはイヤだし、ムッともきます。

しばらくして、私は「えっと、どちらさんでしたっけ??」と逆に聞き返しました。
そうするとおじいさんは「どこそこに住んでる○○というモンやわ〜」と屈託なく話してきました。それから私は名前とか住んでるトコとかを相手に言って、何を育ててるとか他愛もない会話をして終わりましたが・・

淡路の人は素朴で人が良いんですが、どうも「島にいる人は皆兄弟!」という感覚(一種人に対して土足で入ってくるような感じ)があり、「ちょっと距離感近すぎるで〜」っていう場面も多々あります。

まぁ悪気はないんでしょうからむげにはしませんが、本州というか街の人のとはちょっと違った感覚ですねふらふら
田舎暮らしの参考までにあせあせ(飛び散る汗)

では、今日はこの辺で〜





posted by Paradox at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業以外

2012年06月30日

我が農園の動物たち

続けてど〜も手(チョキ)

我が農園には色んな動物たちがいます。うさぎ・蛇・かえる・虫・・

120627_120214.jpg
コロの最近のお気に入りは「鹿の骨」・・頂いた骨付き肉をあげたんですが、それからというものこの骨が友達になったようで、どこに行くにも連れて行ってます。

120616_104341.jpg
もう巣立ちましたが我が家の長屋門に毎年やってくる燕。写真は巣立つ寸前ですが、かわいいですよ。

っということで、この辺で〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2012年05月31日

村の用事とか。

こんばんは〜

5月も終わりましたぁ〜〜
今日は締め日。なかなか良い締め日になりました。
お客様各位。本当にありがとうございました。

さて、先日村の「溝さらい」がありました。
ウチの隣保は一本の道に点在する家々で構成されるんですが、ざっと10軒程度。

ほとんどが60歳オーバーな限界集落的な村です。

120527_090225.jpg
いやぁ〜趣のある貯め池。いい感じですなぁ

120527_090318.jpg
なんかトトロでも出てきそうな『木のアーチ』になっている道。

まぁこんなのんびりした日もあってもいいかなぁ〜っと
いうわけで、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2012年02月07日

何年かぶりの風邪

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

もうすっかり良くなりましたが、1週間程前ここ淡路に来てから初めて風邪を引きました。
っというか、引き始めでしたふらふら

ということで、丸3年病気してなかったということですね。
サラリーマン時代も殆ど病気をしてなかったんですが、1年に一回は必ず風邪を引いてました。
治りも悪く1ヶ月ほどは調子悪いのが続いてましたが・・
今回、処置が早かったこともあり2〜3日程でほぼ全快。
引き始めは「葛根湯」が効くと、ドラッグストアの人に勧められましたが「漢方薬なんか効くのかなぁ?」と半信半疑でしたが、これが意外と効きました。。。

こういう仕事ということと、代わりのいない独りの仕事ということもあり、長引かず良かったです。
しかし、基礎体力が上がっているのか、治りがむちゃくちゃ早く、自分のことながら驚いてます。
ちょうど洲本市農業青年会議の年に一度の「視察旅行」と重なり、そちらの方はキャンセルしましたが、ちょっと残念でしたが・・・

っというわけで、インフルエンザも流行っているので、皆さんもお気をつけて〜exclamation
では、今日はこの辺で
posted by Paradox at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年12月29日

ちょっと一息。。。

こんばんは〜
世間では、すでに仕事納めのようで、今日は皆さんおやすみのようですねぃグッド(上向き矢印)

我が農園はまだまだやってまっせ〜。
明日の昼過ぎまで仕事をしようかなぁ〜っと思ってます。

明日の予定)
レタスの被膜作業。タマネギ定植後の除草抑制剤の散布。
新種レタスの播種。

このみっつは絶対やり遂げてから、仕事納めにしたいですなぁダッシュ(走り出すさま)

さて、今日で本年の出荷が終了しました。
請求書を作らないといけないので、今までパソコンをカタカタッパンチ
なんせ、孤独な社長〜なんで、一から十までぜ〜んぶ一人でやらないといけません。

ただ、月締めするということは、やはり今月の仕事の成果がはっきりとわかる瞬間でもあるので、楽しく事務仕事をしています。

っで、事務も終わったんで、音楽を聴きながら「独り」打ち上げを軽くやってます(明日も仕事するんであせあせ(飛び散る汗)

独りで打ち上げしてるんですが、サラリーマン時代の皆でやる打ち上げよりも「ぎっしり」と実が詰まっている“日常”の「締め」なんで、充実感がぜんぜん違います。

っというわけで、あまり飲みすぎずに・・今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年12月03日

昨日と今日と

こんばんは〜

さてっと12月にいよいよ突入しました。
東浦の岡本夫妻、志築の浜田食品の浜田さん、ワンダージェラートのSUNさん等などが集まって極秘の「秘密会議」を行いました。

ほっとんどが、鍋をつつきながらの他愛もない話でしたが、そこは切れ者?の管理者がすかさず本題に戻し「秘密の議題」について、最後の方に"ちょろっと"だけ話し合いました、

それは・・
ここ淡路で来年の秋頃開催予定の「マルシェ」について。
役割だけなんとなく決めて(決まったかな?)それ以外は何も決まらず「秘密会議終了」
・・まっいっかあせあせ(飛び散る汗)

っで、今日は雨模様の為「徳島へドライブ」
本当は「高知へドライブ」をしたかったんですが、疲れたんで途中で引き返すことに。

途中、お遍路23番目の札所「薬王寺」へ・・
行基により700年代前半に建立された古い寺で、なかなか趣がありました。
札所と呼ばれる寺に行ったのは初めてで、普段寺に行かない私としては久々のお参りでした。

後、「調べずにフラッと寄る」スタイルが好きな私がいつものごとく「店構え」だけでフラッと入った「魚の店」
店の名前はすっかり覚えていませんが、鳴門からずっと室戸ぐらいまで(アバウト・・)つづく国道沿いに小松原辺りにあるいい感じに"小汚い"食堂です。
ボリュームもそうですが、なかなか新鮮な魚定食でした。
私は「塩カマ定食」を注文しましたが、隣のおっちゃんは「刺身定食」で、あのボリュームとウマ〜そうな感じにちょっと後悔ふらふら

IMG_2101.jpg
寺から門前町とその向こうの海を見渡せるいい眺め

まぁ、そんなこんなで気分リフレッシュな一日でしたぁ。
では、今日はこの辺で〜exclamation
posted by Paradox at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年09月11日

雑感ですが・・

こんばんは〜
日々生活していて、「ふむぅ〜」「ええっー」等々思ったことをつづります。

テーマ1:妹の日
少し前、妹の日と言う日があったらしい。
漫画家が制定した日だそうで、彼は「妹」というのにスポットを当てているらしい・・
っで、妹と呼ばれる人々は世の中で成功するらしい。
いまどきで言うと、なでしこの澤選手。フィギアの浅田真央選手。。。他にも色々言ってたが・・これはラジオで聞いたんですが、思わず噴いてしまいました目

ラジオのDJ曰く「澤選手(以下色々)・・・・・・、ねったくさんの妹さんが活躍してるでしょ」
私「ええっーexclamation澤選手以外のなでしこ達は妹ではないということは、妹が活躍してるのってごく少数じゃんexclamation

テーマ2:東北の野菜
よく観る番組「たかじんのそこまでいって委員会」で、最近よく見かける名古屋の大学教授・武田先生のコメント
小学生の質問「東北の野菜を僕たちが食べるとどうなるんですか?」に対するコメント・・
「東北の野菜は捨ててください。体に悪いです。ちゃんと国が責任を持って除染してから作られた野菜を食べてください」

う〜ん、深い。野菜を作る生産者からすると、辛いことだが、実に明確で適切なアドバイスと言わざるを得ません。それに対して某ヤンキー先生が「その発言は撤回しなさい!現地の人たちに対してヒドすぎる!」っと怒っていましたが・・

風評被害に苦しむ生産者にとって、現地に気を使って、「安全!とか危険!だとか」ということを口にしないよりも、その物の安全がはっきりしていないことが、疑心暗鬼になり風評被害を生むことになる。だから、危険と疑わしき物は、はっきりと危険!といって流通させず(もちろんその分の補償はすべき)、除染なりして安全な環境になってから生産→流通させるのが、遠回りなようで、一番近道なような気がした。

・・・表現するのって難しいですね。
では、今日はこの辺で〜手(パー)
posted by Paradox at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年08月29日

バーベキューとかなんとか

こんばんは晴れ
猛暑が帰ってきましたね〜。今日はレタスの圃場の土づくりで、我が分身「光合成細菌」達を畑一杯にぶちかましてきました。悪玉菌たちを駆逐してくれぃ〜 来週も援軍を送るので、ヨロシク〜〜パンチ

っと、その後フラッと同じ村の農家仲間の圃場へ・・
6時半頃に寄って、機械の助成事業から、ピーマンの今後・野田さんは頑張ってくれるのか??などとりとめのない話をすること約2時間・・腹が減ったので帰りました

っで、タイトルですが、少し前に某沖物産さん主催のBBQがおのころアイランド?近くのキャンプ場らしきところで行われました。(スミマセン、地元民じゃないんであせあせ(飛び散る汗)

さすが沖物産さん・・おいしい肉を用意して頂き、舌鼓を打ちました。
会場へはバルニバービさん、淡路麺業さん、坂本農園さん、平岡農園さん始め他の農家の方々・・
っで、ヤツがいました。。。 淡路の島菜園、園主。
なかなか当日も舌好調で、私のような無口な人間は、ただただ彼のご意見を拝聴するばかり・・

彼のことはさておき、主催者・外食さん・農家と、ひとつの食物連鎖が一堂に会しての食事会は面白かったですね。普段のやりとりはとかく「実務」に偏りがちの会話ですが、こういう場では雰囲気が違うので、一歩踏み込んだというか、趣の違う会話が楽しめました。

次回はレタスのスタートが切られているので、その辺のレポートを・・
では、今日はこの辺で〜ひらめき

posted by Paradox at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年08月10日

近所の陶芸家さん

こんばんは〜晴れ

んんーピーマンが暑さその他で調子が良くない最近ですふらふら
まぁ空いた時間で、イチジクの整備が出来るのでいいとするかグッド(上向き矢印)

っで、少し前に同じ村に住んでいる陶芸家さんの家にお邪魔しました。
旦那さんと村の会で知り合いになり、実家で使う「器」を作ってもらいます。

陶芸家さん=奥さん=宇田賀織絵さん は、淡路島出身の方で、主にここ淡路で活動されているようです。
最近評判よくなってきた、ピーキッドとジャンボニンニクを手土産にお邪魔しましたが、彼らの家は大きな窓が目を引く、オシャレな平屋です。

彼女のブログです→ http://assc.o.fiw-web.net/utuwa-ori/blog/

今は、彼女自身娘さんの世話で本格的に陶芸の活動が出来ていないようですが、淡路のカフェなんかの器を担当されたりしているようですね。

淡路も独自で、若い世代が色んな分野で活動されているようですが、なんかコラボできないかなぁっと訪問しながら、フッと思いました。

私自身の仕事が落ち着いたら、真剣に企画→実践してみようかな・・
っと、今日はこの辺で〜手(パー)
posted by Paradox at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年07月21日

倉敷へ

こんばんはー

今週頭の連休に倉敷へ旅行へ行ってきました。
倉敷は好きな街で、もう数回行ってます。距離的に程良い遠さと、町並みがキレイなことと、おいしいものが多いので・・

今回のコース的には・・

駅前の「梅の木」:ここはトンカツ屋さんです。小さくてまるい独特の形をしたトンカツは、油で揚げず、フライパンで焼いてるのですごくさっぱりしたトンカツです。
\1,000で、ボリュームも結構あります。

美観地区:豆吉本舗(ここは、色んな種類の豆が売られています。梅豆やコーヒー豆、バジルとトマトの豆など、スタンダードな物からマニアックな物まで色々あって面白いですヨ)
アクセサリー屋(なぜか、アクセサリー屋さんが多いです。革物から、ストーン物、シルバーなど・・ 今回は誕生石のストラップを購入)
倉敷アイビースクエア(桃フェアをしていたので、桃に目が無い私は「桃スムージー」を・・なかなかおいしかった。)
ここには、「むらすずめ」「きびだんご」など、岡山名物の土産物屋さんも多いです。

番外:桃茂実苑(岡山県赤磐市)で桃をゲット。本当は桃狩りをしたかったんですが、台風6号のせいで、雨模様。ここは結構有名な農園です。あんまり多く買っても・・と家用の3個を購入。

IMG_1895.jpg
豆吉本舗の「和三盆豆」・・シンプルイズベストで、コクのある豆菓子です。有名な和三盆を大豆と組み合わせてます。

っというわけで、久しぶりの休日を満喫しました。
では、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年07月09日

営業とか打合せとか居酒屋とか

こんにちは。

今週は色々多忙でした。
兵庫県の新規事業助成の報告会を淡路市役所の近くの施設で、「イチジク超早期成園化の取り組み」について発表してきました。
これは助成事業の一環で、自分自身にとって新たな試みをするに当たり、一部資金援助してくれるというもので、その成果の報告を皆の前でしてきました。

っで、大阪中之島のGarbweeksというイタリアンレストランでシェフの方々と野菜の打合せ。
話題は・・
「Pekid」これは今年から試験栽培している新種の野菜。タキイ種苗から「こどもピーマン」という名で発売されている物です。お客さんの要望もあり「Pekid(ピーキッド)」とプライベートブランドにしてます。
サニーレタスやハーブ・・など使用量・時期・価格など、様々打合せをしました。
ここGarbweeksは中之島の市役所裏にあって、大川沿いのロケーション抜群の一軒家スタイルのレストランです。すごくオシャレな雰囲気で、私も気に入りました。
Pikid正式採用された後にでも、お客として行ってみたいですね。
IMG_1880.jpg
中之島は、あいにくの雨模様・・

IMG_1881.jpg
店内で打合せをしました。

っで、地元に戻ってネット販売の打合せ。
発送方法、不具合対応、開始時期、URL作成・・等々、具体的に色々と打合せをしました。
当面は、私と友人の奥さんとの二人で細々とやるつもりです。
8/1を販売スタートとし、タマネギとジャンボニンニクの2種類で始めます。

っで、お決まりの飲み会。
私も彼に連れられて2度ほど行ったんですが、小野市駅付近にある「串ゲン」・・やきとり屋さんなんですが、酒の種類が豊富。焼酎・泡盛・日本酒・・など地酒系の結構マニアックな酒が色々あって、面白い店ですよ。
彼とは高校まで同じ幼馴染で、知的な会話が出来るので楽しいですね。
昔から知ってるんで気取らずにしゃべれるという雰囲気もあるし・・

まぁ、そんなこんなでなかなか充実した一週間でした。
では、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年07月06日

永田エンジニアリング

こんばんは〜

さて、数年ぶりに我が後輩と久しぶりに話をしました。
後輩といっても学校の後輩じゃなく、バイトの後輩。

私は滋賀の大学に行ってましたが、学校の近くにあったカフェバーでバイトをしてました。
そこのバーはなぜか音楽をやってるヤツが多くて・・悪そうなカッコですが、すごく礼儀正しくて、シャイなヤツが多かったような気がします。
1年後ぐらいに入ってきたのが・・彼「永田」
他にも後輩は結構いたんですが、彼とはいまだに繋がってます。

永田は斜に構えたようなヤツですが、実は結構義理堅く可愛気のあるヤツでした。
当時は色々彼とは遊んだもんです。
一時横道にそれそうになったこともありましたが、今は立派に音楽スタジオでエンジニアとして大阪で活躍してます。

久しぶりに話をすると、仕事のことで悩んでいるというか決断しようとしている最中とのこと。
私はこの仕事(農業)に就く頃、なんとなく"語る"のをやめようと決めてました。
営業論・経営論・人生論・・
ただ淡々と仕事をこなし、そういう答えがはっきりしないある意味「ひとりよがり」なトークを・・
でも、この古い後輩の悩みを聞くと、ついつい説教臭く自論を展開・・まだまだ修行が足りないなたらーっ(汗)・・でもたまにはいいか。

リンクしてますが、彼のブログも覗いてください。
http://www.nagataeng.com/ (このURLからブログへ・・)

っということで、今日はこの辺で。
posted by Paradox at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年07月01日

福島原発行動隊

こんばんは。
ちょっと気になるニュースがあったんで、今日は2回目の記事。

福島原発行動隊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000110-jij-soci

原子力に関する色々な技術を持った引退した御老人たちが彼らの意思で福島原発の収束の為、現場作業を志願しているそうだ。

カッコいいですよね。技術を持っている、かつて若いころバリバリ現場で働いていたであろう人たちが、この「にっちもさっもいかない」東電や政府の"体たらく"さにおそらく「業を煮やして」志願したんでしょうね。
後、最後のご奉公・・じゃないけど。何か役に立とうと・・

私はあまり人を尊敬するような人間じゃないですし、人生頑張ろうとしない人を軽蔑する人間なんですが、こういう人たちには単純に脱帽してしまいます。

今の日本は良い面悪い面、様々ですが、少なくとも「良い面」を作り出していったのが、このような人たちなんじゃないのかなぁ?って思ったりします。

・・そろそろ寝ようかな・・っと今日はホントにこの辺で・・
posted by Paradox at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2011年06月21日

色んな人生があるもんだ

こんばんは。

さて、例によりネットをブラブラしてます。
友人のkkaz0004(いつもながらの宣伝:金物ネット販売の店長さんわーい(嬉しい顔) http://d.hatena.ne.jp/kkaz0004/ )のツイッターまとめを見てたら、こんな記事が・・

-------------------------------------------------------------------------------------
今朝の神戸新聞で登山のピオレドール賞をとったとのこと。素晴らしい!!小学の同級生だし。 / LOVE YOUR LIFE. http://okadafm.blog.ocn.ne.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------

岡田康くん・・ちょっと前にメールで連絡を取ってたんですが、最近は不通。
久々に彼のURLを見てみると、ガイドを中断して山登りに専念している様子。

前述のkkaz0004もそうですが、人それぞれ思うように生きてます。
それぞれカッコいいなっと思います。

二人とも保育園から中学校までは一緒で、岡田くんとは中学時代によく遊んだもんです。
kkaz0004(書きにくいなあせあせ(飛び散る汗))とは高校まで一緒。

それからは、それぞれ紆余曲折があって現在に至るわけですが、外から見るに苦労しながらもしゃにむに一生懸命やってるように思える。懸命さを鼻で笑って、懸命さをなくしてる人が多いなか、それをやり続けるのは、カッコいいですよね。
私が一番紆余曲折あるような感じはしますが、まだ彼らが作り上げている成功例に及びません。

早く肩を並べられることを祈って、今日はこの辺で〜手(パー)
posted by Paradox at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外