NOU_dialogue: いい感じデス! パドロン!!

2014年06月16日

いい感じデス! パドロン!!

こんばんは〜

最近はタマネギ収穫でヘロヘロな管理者デスたらーっ(汗)

さて、パドロン栽培も4年目に突入!!

途中「もうやめよっかなぁ・・」っと思った年もありましたが、「新しいものへの挑戦」と自分に言い聞かせ継続してきました。

DSC_0349.jpg
こころなしか、今年の樹は違う!

DSC_0350.jpg
中央に見える小っちゃい実が「パドロン」です。

なかなかキツイ辛みが抜けなくて苦労しましたが・・
今日試し採りした物を早速調理しました。

「ホントに美味しい!!」
辛みが一切なく、深い味わい。種が特に美味しいでした。

もうしばらくすると出荷できそうです。
お待たせしておりますが、もうしばらくお待ち下さいexclamation

っということで、今日はこの辺で〜


posted by Paradox at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業のレポート
この記事へのコメント
はじめまして!
パドロンで検索して、辿り着きました。
実はスペインで偶然パドロンのタネを見付け買ってきましたが…
育てて食べたところ、全部激辛なパドロンになってしまいました。
何故なのか困っています!アドバイスをお願いします!
Posted by しまむら at 2014年08月31日 19:38
しまむらさま

私自身スペインから取り寄せて数年種を取りつつ育てました。
おそらく日本の土地に合うには数年かかるように思います。

後、ほんの小さな時期(超早採り)に収穫されているでしょうか?
大きくなれば辛くなると思います。
Posted by padadox at 2014年09月02日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99906066

この記事へのトラックバック