NOU_dialogue: 色んな相棒たち。

2014年04月15日

色んな相棒たち。

こんにちは〜
今日は休みですが、ごちゃごちゃと用事を済ませてこれからは家でノンビリ〜しようかなっと思ってます。

さて、一人で農業をしていますが、結構相棒がいます。今日はそんなやつらのご紹介わーい(嬉しい顔)

DSC_0240.jpg
まずは「定植ごて」もう5年ほどになりますかね。竹を自分で削って作りました。取っ手の部分は「コロ」がイタズラで噛んでしまったので・・
レタスの定植には欠かせない道具ですね

DSC_0241.jpg
ご存知麦わら帽子。夏場にはキャップでは暑さが防げないので・・

DSC_0247.jpg
こいつは押し切りの「菜切り鎌」レタスの収穫にはもってこいデス。もう3代目ぐらいですね。

DSC_0242.jpg
っで、これも入植当時からの相棒「軽トラ」軽く10万キロは超えてますが、修理しもって頑張ってくれてます手(チョキ)

DSC_0246.jpg
最後に「コロ」 基本的にはなんの役にも立ちませんがふらふら 癒し専門選手ですね(笑)

っと、だいぶ皆年季が入ってきましたが、私の農作業を助けてくれている大事な相棒たちでした。

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業に関連すること
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93245650

この記事へのトラックバック