NOU_dialogue: 神戸行き

2014年01月15日

神戸行き

こんばんは〜

昨日は神戸にぶらり旅。
ぼちぼち服が欲しくなったので、元町高架下をぶらぶら。

この日は、街ブラが目的で嫁さんと三宮・元町・旧居留地・北野坂を行ったり来たりの散策の一日でした。暖かい日だったので、散策にはちょうど良い日。

アートガラス細工の店で、店に置くキャンドルグラスを購入。
陶器のコーヒーカップが欲しかったんですが、良いのがなくこの日は断念。

途中、休憩がてらカフェに立ち寄り・・ いつも行く輸入食品のお店へ。
ここの店長さんは食品の造詣が深いのと、珍しい海外の食材が多いので必ず寄ります。

店でちょっと気になっていた、ケーキセットやパンケーキに添えるソースのアイデアが店長さんとしゃべってると浮かんできて、あるシロップを購入。
「これイケるはずexclamation」っと、今日一番の収穫わーい(嬉しい顔)

後は、韓国食材・中東食材の店にも寄り、なかなか気に入った材料が見つかりココでもニンマリひらめき

なかなか面白い次のジェラートが出せそうです。乞うご期待揺れるハート

田舎に住み、都会の空気もたまに・・ 緩急の気持ち切り替えでリフレッシュできた一日でした。。。

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85415856

この記事へのトラックバック