NOU_dialogue: 秋晴れの下、メンテしながら思うこと。

2013年10月31日

秋晴れの下、メンテしながら思うこと。

こんばんは〜晴れ

やっと秋らしくなってますが、日中は作業してるとまだまだ暑いデス。

DSC_0093.jpg
とは言うものの、気温もほどよく湿気も少ないので作業には最適な季節です。

DSC_0092.jpg
機械たちも本格稼働するんで、一通りオイル交換やら掃除やら・・

DSC_0094.jpg
このオイル交換をするのが、機械を長持ちさせるんですね。

っで、その時に思ったのが・・
「もうレタスの季節かぁ〜」

我が農園は・・
冬春:レタス 夏:シシトウ・タマネギ 夏秋:イチジク
とメイン品目の栽培をしています。

「レタス飽きた〜」っと思ってた春は既に遠い過去の話で、もうそのレタスの季節が始まってるわけです。

また、このスタートの時期に同じように思うのが「リベンジパンチ
・・・どの作物も前のシーズンに失敗、改良したいこと、などがあります。
スタート時期はそのリベンジに心が密かに燃えますどんっ(衝撃)

っというわけで、今日はこの辺で手(パー)
posted by Paradox at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業に関連すること
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79614566

この記事へのトラックバック