NOU_dialogue: 藤原野菜研究所1とか2とか3とか

2013年02月15日

藤原野菜研究所1とか2とか3とか

おはようございます〜
今日は午前中小雨 

昨日あらかじめ収穫しておいたので、この後出荷作業しますが・・ ちょっと研究の為、調べ物を・・

<研究1・・希少ピーマン>
P2140163.JPG
昨シーズン栽培した「パドロン」の第二世代を播種しようと思います。
また同じく今回入手した2種のシシトウも同じく播種。
極寒期に発芽させないといけないので、結構難しいんですが、それについてちょっと調べてます。
調べてるうちにひらめきっと閃いたので、試してみよう〜

<研究2・・茎ブロッコリー
P2110160.JPG
これまた手配していた種子が届いたので、早速播種。これは5月ぐらいの収穫を目指して・・

<研究3・・コスレタス改良版>
P1230154.JPG
種苗会社からサンプル種子を入手。以前から栽培している「レッドコスレタス」の春季抽苔(いわゆる春のトウ立ち)がしにくいタイプ。これはちょっと困ってたので早速トライ。

ってな感じで、研究は続いていく・・
っというこわけで、今日はこの辺で〜わーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 09:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 農業技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62431141

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2013-02-16 12:37