NOU_dialogue: 藤原野菜研究所3

2013年02月02日

藤原野菜研究所3

こんにちは〜晴れ

さて、最近風邪を引いていまして、長引いておりようやく回復しかかってます。
っということで、今日は家で静養。

このタイミングで、新しく研究所を立ち上げますexclamation
今回は「ブロッコリー」です。「ブロッコリー」といっても少し変わり種の物を今回は研究していこうと思ってます。詳細は順を追ってご紹介していきますネどんっ(衝撃)

普通の「ブロッコリー」は、実は数年前に栽培したことがあります。
この植物は「蕾」と「茎」を食べるんですが、「蕾」というのはその名の通り「花の咲く前の状態」で、収穫時期が非常に難しく春採れは特に難しくなります。
それで結局断念したんですが、今回は上手くいくでしょうか??

早速実験用に2品種程、種を取寄せしています。5月頃の収穫を目指して頑張るゾー(長音記号2)

っということで、今日はこの辺で〜わーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61945734

この記事へのトラックバック