NOU_dialogue: えっこんなになってますか?

2013年01月21日

えっこんなになってますか?

っとスーパーで買い物のレジ待ちしている時に、フッとタバコの値段を見てちょっとビックリしました。。。

禁煙してから早4年。もうタバコの世界から遠ざかっています。
私が吸ってたころは一箱220円ぐらいまで。今は銘柄によるにしてもだいたい410円ぐらいですか喫煙

ヘビースモーカーの人なんか、エライ出費になりますよね。
もうタバコも大衆の嗜みから高級品になっています。

後、ここ淡路はまだまだ禁煙ブームから遅れてる地域で、喫煙者は路上のポイ捨てや喫煙、公共の場所でも分煙が進んでいないなど、一昔前の日本のようです。

でも、徐々に分煙は進んでいて先日ガストに行くと半々だった喫煙禁煙席が隅っこに追いやられて、囲いになってました。

なんかこうなると喫煙者もかわいそうですね。でもやめた人間からすると、タバコ吸ってる人を見ると「なんか古いなぁ・・」っと思ってしまいます。

とりあえずタバコ増税法案は先送りになったようですが、近いうちにさらに値上げするのは必至でしょうねぇ。1000円ぐらいになるのかな?? いやぁ大変な世の中です。

では、今日はこの辺で〜手(パー)
posted by Paradox at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | いいたいこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61636064

この記事へのトラックバック