NOU_dialogue: レタス シーズン 大突入!!

2012年12月01日

レタス シーズン 大突入!!

こんにちは〜
今日は結局休み〜にしました。昼間っからFMを聴きながらお酒を飲みつつ、フェイスブックページをいじったりブログ更新したりしてまするんるん

さて、実はレタスのシーズンが始まってますexclamation

PB300122.JPG
今年の新作-1 赤いオークリーフ。爽やかな味とフリルな葉っぱがキュートなオークリーフです。
ひとつの葉っぱが細長いので、根元でカットすればパラッとはだける便利さも。
注)この写真はまだ生育途中なので、もっともっと大きくなります!

PB300123.JPG
今年の新作-2 緑のオークリーフ。1の緑バージョンですね。緑の色がすごく鮮やかです。
注)この写真はまだ生育途中なので、もっともっと大きくなります!

PB300124.JPG
今年の新作-3 レタスの主役選手の赤バージョン。根元まで濃いワインレッドで、高級感たっぷり。
注)この写真はまだ生育途中なので、もっともっと大きくなります!

PB300129.JPG
これが今年の主役選手のグリーンリーフ。ドーム型で葉っぱひとつひとつが小さいのでボリューム感たっぷりです。

PB300128.JPG
半結球のコスレタス。農園見学に来られた方の一番目を引くレタスです。目が痛くなるぐらいの濃い赤色とテラテラした質感。まるでロウ細工のようなレタス。存在感抜群です。

PB300125.JPG
こちらも半結球のコスレタス。上述の赤に比べると地味ですが、滋味は抜群!甘さと味の濃さが売りです。

PB300126.JPG
実は私の一番のお勧めがこのサラダ菜。下の緑も一緒ですが、本当に美味しい。見た目も花のようで、すごく華やかですヨ。

PB300127.JPG
淡い緑がキレイなサラダ菜。

っとまぁ、こんな感じで今年のレタスの最盛期に入りつつある藤原農園ですどんっ(衝撃)

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 14:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 農業のレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60438474

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2012-12-19 16:39