NOU_dialogue: エゴマってなんでしょうね??

2012年11月29日

エゴマってなんでしょうね??

こんばんは〜

さて、皆さん【エゴマ】って知ってます??
シソの仲間で韓国料理にはよく出てきます。ナムルやキムチに入ってるゴマっぽいヤツ。

αリノレン酸(体内では多く作ることが出来ない必須脂肪酸)を多く含み、健康食品としても最近は注目されています。

ワンダージェラートで今【えごまジェラート】として出しています。
ゴマと違って、クセがなくもっとライトな感じでほっこりした味が楽しめます。また種を潰すのでツブツブ感を楽しめるのもこの【えごまジェラート】

今この【エゴマ】は店で買っている物ですが、来年は栽培してみよ〜っと思ってます。
”藤原野菜栽培研究所”の次のテーマはいよいよ「穀物」に挑戦します。乞うご期待exclamation

PB290121.JPG
【エゴマ】の種。5月ぐらいから播種して、秋には収穫できそう。今から楽しみですねぇ〜

では、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤原的遊び
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60398895

この記事へのトラックバック