NOU_dialogue: 『うっくり』した日

2012年11月19日

『うっくり』した日

こんばんは〜

さて、昨日は南淡路市にある古民家カフェ「ふくカフェ」さんでうっくり×ふくカフェのクラフト展がありました。
私は「ワンダージェラート」として参加しました。
今回で二回目となるこのイベント。前回は結構大規模にやったので、相当問題点も多かったので、今回は結構こじんまりと事前の宣伝も控えめにしたようです。

前回は夏という時期もあり、ジェラートもかなり売れましたが、とにかくすごい人手で忙しすぎてイベントを楽しむ!というところまでいきませんでした。

っで今回は結構ゆったりムードの感じで、スタッフやお客さんと談笑しながらあっという間に終わった感じでした。

今回はイチジクとエゴマのジェラートを出品しました。
イチジクは朝採りしたとれたてをトッピングしてみました。
実はこの時期のイチジクはゆっくりと熟していき、寒暖差があるので糖度が実に溜まり易く味が濃厚なイチジクなんですね。

次は春頃にまた開催する予定。
春の淡路島もなかなかいいので、観光ついでに皆さんいかがですか??

では、今日はこの辺で〜わーい(嬉しい顔)


posted by Paradox at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤原的遊び
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60161146

この記事へのトラックバック