NOU_dialogue: ちょっと痛い失敗

2012年10月22日

ちょっと痛い失敗

こんばんは〜晴れ

さて、レタスの準備に追われつつある最近。
タイトルの通り、この間の大雨の時にちょっと失敗しちゃいました。
1 あまり降らないだろう
2 15時まで降らないだろう
っという予測で、前日に定植の予定の畑を耕し、マルチの準備をしました。
翌日雨が降る前に、マルチを張ってしまっておこう・・と。

いやぁ〜〜やっちゃいましたね。これは当分使えないなぁ・・と
急きょ家の展示場(ちっちゃいんですなぁバッド(下向き矢印))をマルチングしました。

PA220107.JPG
まぁ小さい畑なんで、すぐに苗でうまっちゃいますが・・

PA040094.JPG
今年主役のヤツら。コスレタスやチリチリグリーンリーフ

別の空いてる畑を使うか・・とちょっと予定が狂った我が農園です。
では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 18:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 農業のレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59440905

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2012-10-31 22:18