NOU_dialogue: 彦根ノスタルジックツアー

2012年10月18日

彦根ノスタルジックツアー

こんばんは〜
しつこい雨ちっ(怒った顔) っと怒り気味の管理者です。

久々の更新ですが、ちょっと前に行った小旅行について・・
フッと思いついて16年ぶりに我が母校滋賀大学がある彦根へ当時の友人と一泊旅行してきました。

彦根ICを降りると当時の風景がそのまま古くなった感じ、懐かしいながらも「大丈夫か彦根!」と思いきや・・中心部に近づくと相当賑やかになってます。またどこも車で渋滞気味車(RV)

そう、彦根は数年前から続く"ひこにゃんブーム"なんですね。
TVとかで知ってましたが、実際ここまでとは・・年間5億円もブームでお金が彦根にチャリ〜ンとしているらしいです。

PA130098.JPG
大津SAで撮った大津の街並み

PA130103.JPG
天下の国宝彦根城

っで、今回はノスタルジックツアーということで、大学・バイト先・下宿etc.の視察目
PA130100.JPG
彦根城から見る我が母校"滋賀大学"緑色の校舎がそうです。

大学は生協にオシャレ〜なカフェが併設されていた以外はほぼ当時と同じ。
バイト先はあとかたもなくなくなってました。下宿先は当時のまま健在。

PA130099.JPG
ここはかつて「鳥人間コンテスト」が開催されていた松原水泳場。遠くに見える建物は旧彦根プリンスホテル

当時ほとんど試験期間以外は勉強してなく、バイトと遊びに明けくれた「彦根ライフ」でした。たまにはそこに訪れるのも楽しいもんですね。

では、今日はこの辺で〜わーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59338619

この記事へのトラックバック