NOU_dialogue: ドラゴンタトゥーの女

2012年09月13日

ドラゴンタトゥーの女

こんばんは〜

久しぶりに映画の話・・
なんとなく面白くなさそうだったんで、これまで観なかったこの映画。
観てみるとなかなか面白かったですね〜

なんでもハリウッドリメイクみたいで、スウェーデンの映画が元のようですね。
なんの病気かは分かりませんが精神疾患で保護観察の「ドラゴンタトゥーの女」と中年ジャーナリストがスウェーデンの富豪一家の失踪事件を解決していくという話。

北欧の建物や風景、インテリアなどがオシャレで、結構音楽も良かったです。
女優や俳優の演技も上手かったですねぇ〜
エンディング曲「Is Your Love Strong Enough?」が特に良かったですね。

孤独で人のぬくもりをあまり感じないこの主人公の女の子は、ほのかな愛情をこの中年ジャーナリストに抱き、「人並み」に告白しようとしたが・・

こういうバッドエンドの映画が私の好みでしょうか?(すみませんネタバレであせあせ(飛び散る汗)
ハリウッドにしてはハッピーエンドで終わらないところが変わってますねわーい(嬉しい顔)

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
はじめまして、海水野菜で検索したらこちらに辿りつきました。以前の記事で海水でトマトを作られる記事を拝見いたしました。
自分も興味があり、来年海水でトマトを育ててみようと思うのですが、結果はどうなりましたでしょうか?良かったら教えて頂けませんか?宜しくお願いします。
Posted by とも at 2012年09月23日 11:15
はじめまして。結果から言うと「よくわかりませんでした!」(笑)
海水もどれくらい希釈すればよいのか、それがどれくらい塩分ストレスになり、微量要素がどれくらい効果的なのかはちょっと栽培しただけではわからないですね〜。トマトはそういう意味では、よりおいしくするには難しい野菜のように思います。手っ取り早くは・・美味しい品種を選ぶことかなっと最近思います。
Posted by Paradox at 2012年10月18日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58232497

この記事へのトラックバック