NOU_dialogue: ここ最近の農園見学

2012年08月11日

ここ最近の農園見学

こんにちは〜雨
久々にまとまって雨が降ってくれました。

さて、当農園へここ最近たくさんの方々が見学に来られています。
レストランさん・イベンターさん・焼き肉屋さん・雑誌やテレビの取材・・

今日はその中で地元で頑張っている焼き肉屋さん「呼友」のオーナー田中くんの話。
私の実家の近所に焼き肉屋さんを開いて4年。田舎の実家ではあまり外食店が多くないんですが、そんな中頑張っています。

実は中学校の後輩(といっても、クラブとかも違うし直接の面識はありませんでしたが・・)です。
最近は神戸新開地にも2号店を出したようで乗ってますねぇ〜わーい(嬉しい顔)

私は東京での生活が長かったんですが、こういうスタイルの焼き肉屋さん(オシャレめの店内で落ち着いて焼き肉を食べる)は向こうでは結構あるんですが、こちら特に小野周辺ではまずありません。
地元の年配の人からすると「値が少し張る」という意見も聞きますが、都市部と比べるとそう高いとも思いません。それを証拠に行く度に若い人たちでにぎわっています。
素人の私がいうのもなんですが、あまり若い人が集まるところがない小野周辺、こういう店を展開しているのは大正解だと思います。

っで、その田中君が我が農園に家族で見学に来てくれました。
田中君は我が農園の作物に・・というか、私自身と行動に興味津津といった感じでした。

くしくも彼も私と同じ時期に独立開業しています。
「起業」すること自体がパワーのいるスゴイ作業なんで、彼は「農業を始めた藤原さんはすごい」と終始言っていましたが、彼の方(彼は既に2店舗持って、人をたくさん雇ってる分私より何歩もリードしているので)がよっぽどすごいと思ってます。

後日、【べっぴん】たまねぎを購入してくれました。ありがと〜わーい(嬉しい顔)

っということで、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業に関連すること
この記事へのコメント
リンクの焼肉屋さん、美味しそうですね!
Posted by 日本農業システム at 2012年08月11日 15:49
関西テレビの「伊藤国定のゴールドアンカー」でべっぴん玉葱が紹介されてましたのを拝見しました。
べっぴん玉葱をべた褒めしてましたので売上増間違いなしですね。
Posted by 豊田年男 at 2012年08月14日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57544927

この記事へのトラックバック