NOU_dialogue: 何年かぶりの風邪

2012年02月07日

何年かぶりの風邪

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

もうすっかり良くなりましたが、1週間程前ここ淡路に来てから初めて風邪を引きました。
っというか、引き始めでしたふらふら

ということで、丸3年病気してなかったということですね。
サラリーマン時代も殆ど病気をしてなかったんですが、1年に一回は必ず風邪を引いてました。
治りも悪く1ヶ月ほどは調子悪いのが続いてましたが・・
今回、処置が早かったこともあり2〜3日程でほぼ全快。
引き始めは「葛根湯」が効くと、ドラッグストアの人に勧められましたが「漢方薬なんか効くのかなぁ?」と半信半疑でしたが、これが意外と効きました。。。

こういう仕事ということと、代わりのいない独りの仕事ということもあり、長引かず良かったです。
しかし、基礎体力が上がっているのか、治りがむちゃくちゃ早く、自分のことながら驚いてます。
ちょうど洲本市農業青年会議の年に一度の「視察旅行」と重なり、そちらの方はキャンセルしましたが、ちょっと残念でしたが・・・

っというわけで、インフルエンザも流行っているので、皆さんもお気をつけて〜exclamation
では、今日はこの辺で
posted by Paradox at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53494995

この記事へのトラックバック