NOU_dialogue: ますますジャジーな最近

2011年12月16日

ますますジャジーな最近

こんばんは〜

さて、平日は禁酒なんで、週末の今日は家でお酒を飲んでます。
今日のお供は「ウイスキー」残念ながら、安物の「ブラックニッカ」です。
まぁ今流行りの「白角」じゃないですけど、日本のウイスキーはほんとにおいしくなりましたヨ。

っで、今日は小雪がちらつくなかさぶ〜く作業してましたが、例によりラジオを聴きながら・・
確か「FMCocolo」でしたが、Jazzのトリオについて。。。
実は最近特にJazzをよく聴いてます。なかでも凝ってるのが「ピアノトリオ」
これは、ピアノ+ベース+ドラムの組み合わせのJazzで、ピアノが入っているので軽快で明るい感じのJazzになります。
べたですが、オスカーピーターソンやナットキングコール、ビルエバンスなんかが好きです。

っで、ラジオでフランスのピアノトリオについて特集していました。
残念ながら名前は失念してしまいましたが、レーベルは記憶しているんで良かったら皆さんも覗いてみてください。
曲感はすごくスムーズなソフトタッチな感じで、聴きやすい感じがしました。

ヨーロピアンジャズの澤野工房
http://www.jazz-sawano.com/

では、今日はこの辺で〜わーい(嬉しい顔)

posted by Paradox at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52023070

この記事へのトラックバック