NOU_dialogue: 昨日と今日と

2011年12月03日

昨日と今日と

こんばんは〜

さてっと12月にいよいよ突入しました。
東浦の岡本夫妻、志築の浜田食品の浜田さん、ワンダージェラートのSUNさん等などが集まって極秘の「秘密会議」を行いました。

ほっとんどが、鍋をつつきながらの他愛もない話でしたが、そこは切れ者?の管理者がすかさず本題に戻し「秘密の議題」について、最後の方に"ちょろっと"だけ話し合いました、

それは・・
ここ淡路で来年の秋頃開催予定の「マルシェ」について。
役割だけなんとなく決めて(決まったかな?)それ以外は何も決まらず「秘密会議終了」
・・まっいっかあせあせ(飛び散る汗)

っで、今日は雨模様の為「徳島へドライブ」
本当は「高知へドライブ」をしたかったんですが、疲れたんで途中で引き返すことに。

途中、お遍路23番目の札所「薬王寺」へ・・
行基により700年代前半に建立された古い寺で、なかなか趣がありました。
札所と呼ばれる寺に行ったのは初めてで、普段寺に行かない私としては久々のお参りでした。

後、「調べずにフラッと寄る」スタイルが好きな私がいつものごとく「店構え」だけでフラッと入った「魚の店」
店の名前はすっかり覚えていませんが、鳴門からずっと室戸ぐらいまで(アバウト・・)つづく国道沿いに小松原辺りにあるいい感じに"小汚い"食堂です。
ボリュームもそうですが、なかなか新鮮な魚定食でした。
私は「塩カマ定食」を注文しましたが、隣のおっちゃんは「刺身定食」で、あのボリュームとウマ〜そうな感じにちょっと後悔ふらふら

IMG_2101.jpg
寺から門前町とその向こうの海を見渡せるいい眺め

まぁ、そんなこんなで気分リフレッシュな一日でしたぁ。
では、今日はこの辺で〜exclamation
posted by Paradox at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51362046

この記事へのトラックバック