NOU_dialogue: 出来ましたよ母上様

2011年11月02日

出来ましたよ母上様

こんばんは〜メール
さて、以前からお願いしていたオリジナル「骨壷」が完成しました。
早速「宇田賀織絵」さんちに取りに行きました。

これは何型?っていうのかな?お尻が膨らんで、真中がくびれてる形です。
色や質感もいい具合で・・向こうで喜んでくれるかな?
私は全くの無宗教で、家族の気持ちで供養するのが一番いいのでは?と思ってます。
幸い家族のみんなも無宗教で、私の意見に賛成してくれて今回のような感じになりました。

菩提寺(っていうのかな?)に籍を抜く話をしたときには、「もう一度考え直した方がいいのでは?」と諭されましたが、二度目の交渉で籍を抜くことが出来ました。

IMG_2007.jpg
サンプルを見せてもらって、気に入った物を5個作ってもらいました。やっぱり既製品と違って、独特の"良さ"がありますねぃ

っということで、母と祖母のお骨を今週末にこの骨壷に納める予定でっす。
織絵さんありがと〜。

では、今日はこの辺で〜
posted by Paradox at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
骨壷のご注文は初めての事で
はじめは戸惑いましたが、
大役を任せて頂き光栄に思います。

お母さんが安らかに眠れますようにと
一つ一つ心を込めて作らせて頂きました。

こういう供養の仕方っていいですね。

きっとお母さんもおばあさんも
あちらで喜ばれている事でしょうね。
Posted by うたかおりえ at 2011年11月02日 23:51
おりえさんコメど〜も。 無事法事も済んで一安心。いい壺で、みんな喜んでました。仏壇にお骨がある方が、祈りがいがある!っとも(笑)
Posted by Paradox at 2011年11月07日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49722602

この記事へのトラックバック