NOU_dialogue: バーベキューとかなんとか

2011年08月29日

バーベキューとかなんとか

こんばんは晴れ
猛暑が帰ってきましたね〜。今日はレタスの圃場の土づくりで、我が分身「光合成細菌」達を畑一杯にぶちかましてきました。悪玉菌たちを駆逐してくれぃ〜 来週も援軍を送るので、ヨロシク〜〜パンチ

っと、その後フラッと同じ村の農家仲間の圃場へ・・
6時半頃に寄って、機械の助成事業から、ピーマンの今後・野田さんは頑張ってくれるのか??などとりとめのない話をすること約2時間・・腹が減ったので帰りました

っで、タイトルですが、少し前に某沖物産さん主催のBBQがおのころアイランド?近くのキャンプ場らしきところで行われました。(スミマセン、地元民じゃないんであせあせ(飛び散る汗)

さすが沖物産さん・・おいしい肉を用意して頂き、舌鼓を打ちました。
会場へはバルニバービさん、淡路麺業さん、坂本農園さん、平岡農園さん始め他の農家の方々・・
っで、ヤツがいました。。。 淡路の島菜園、園主。
なかなか当日も舌好調で、私のような無口な人間は、ただただ彼のご意見を拝聴するばかり・・

彼のことはさておき、主催者・外食さん・農家と、ひとつの食物連鎖が一堂に会しての食事会は面白かったですね。普段のやりとりはとかく「実務」に偏りがちの会話ですが、こういう場では雰囲気が違うので、一歩踏み込んだというか、趣の違う会話が楽しめました。

次回はレタスのスタートが切られているので、その辺のレポートを・・
では、今日はこの辺で〜ひらめき

posted by Paradox at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47628480

この記事へのトラックバック