NOU_dialogue: 近所の陶芸家さん

2011年08月10日

近所の陶芸家さん

こんばんは〜晴れ

んんーピーマンが暑さその他で調子が良くない最近ですふらふら
まぁ空いた時間で、イチジクの整備が出来るのでいいとするかグッド(上向き矢印)

っで、少し前に同じ村に住んでいる陶芸家さんの家にお邪魔しました。
旦那さんと村の会で知り合いになり、実家で使う「器」を作ってもらいます。

陶芸家さん=奥さん=宇田賀織絵さん は、淡路島出身の方で、主にここ淡路で活動されているようです。
最近評判よくなってきた、ピーキッドとジャンボニンニクを手土産にお邪魔しましたが、彼らの家は大きな窓が目を引く、オシャレな平屋です。

彼女のブログです→ http://assc.o.fiw-web.net/utuwa-ori/blog/

今は、彼女自身娘さんの世話で本格的に陶芸の活動が出来ていないようですが、淡路のカフェなんかの器を担当されたりしているようですね。

淡路も独自で、若い世代が色んな分野で活動されているようですが、なんかコラボできないかなぁっと訪問しながら、フッと思いました。

私自身の仕事が落ち着いたら、真剣に企画→実践してみようかな・・
っと、今日はこの辺で〜手(パー)
posted by Paradox at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業以外
この記事へのコメント
器いいですね(^-^*)
どんな企画のコラボなのか・・面白そうです〜★
Posted by サン at 2011年08月11日 22:48
どんなコラボかな? まだまーたくNO PLAN(笑)
Posted by Paradox at 2011年08月18日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47301146

この記事へのトラックバック