NOU_dialogue: 倉敷へ

2011年07月21日

倉敷へ

こんばんはー

今週頭の連休に倉敷へ旅行へ行ってきました。
倉敷は好きな街で、もう数回行ってます。距離的に程良い遠さと、町並みがキレイなことと、おいしいものが多いので・・

今回のコース的には・・

駅前の「梅の木」:ここはトンカツ屋さんです。小さくてまるい独特の形をしたトンカツは、油で揚げず、フライパンで焼いてるのですごくさっぱりしたトンカツです。
\1,000で、ボリュームも結構あります。

美観地区:豆吉本舗(ここは、色んな種類の豆が売られています。梅豆やコーヒー豆、バジルとトマトの豆など、スタンダードな物からマニアックな物まで色々あって面白いですヨ)
アクセサリー屋(なぜか、アクセサリー屋さんが多いです。革物から、ストーン物、シルバーなど・・ 今回は誕生石のストラップを購入)
倉敷アイビースクエア(桃フェアをしていたので、桃に目が無い私は「桃スムージー」を・・なかなかおいしかった。)
ここには、「むらすずめ」「きびだんご」など、岡山名物の土産物屋さんも多いです。

番外:桃茂実苑(岡山県赤磐市)で桃をゲット。本当は桃狩りをしたかったんですが、台風6号のせいで、雨模様。ここは結構有名な農園です。あんまり多く買っても・・と家用の3個を購入。

IMG_1895.jpg
豆吉本舗の「和三盆豆」・・シンプルイズベストで、コクのある豆菓子です。有名な和三盆を大豆と組み合わせてます。

っというわけで、久しぶりの休日を満喫しました。
では、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46885661

この記事へのトラックバック