NOU_dialogue: イチジクの追加

2011年07月12日

イチジクの追加

こんばんは。今日は涼しいグッド(上向き矢印)

さて、少し前にイチジクの苗を追加しました。
っというのも、我が農園のイチジクは現在「80本」・・でも計画では「100本」で、苗の生育の悪さとかなんとかかんとかで、結局計画よりも株数が20%ダウンしてしまったワケです。

っで、その穴埋めをなんとかしたいとおもってたんで、普及所の担当さんに相談しました。
そこで、五色町の園主さんが余分に苗を育ててたので、この日はそれをもらいに車(セダン)

こちらの園主さんは本業は鉄工屋さん。
しかしながら、なかなか立派にイチジクを栽培されています。
気候的な点もありますが、我が農園よりも実が大きいような・・

IMG_1877.jpg
いやぁ整然とした園地でした。

IMG_1876.jpg
きっちり20本苗が揃いました。

この後、まとまった雨が降る予報だったので、急いで帰って早速定植しました。
・・と今日はこの辺で
posted by Paradox at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46708027

この記事へのトラックバック