NOU_dialogue: 営業とか打合せとか居酒屋とか

2011年07月09日

営業とか打合せとか居酒屋とか

こんにちは。

今週は色々多忙でした。
兵庫県の新規事業助成の報告会を淡路市役所の近くの施設で、「イチジク超早期成園化の取り組み」について発表してきました。
これは助成事業の一環で、自分自身にとって新たな試みをするに当たり、一部資金援助してくれるというもので、その成果の報告を皆の前でしてきました。

っで、大阪中之島のGarbweeksというイタリアンレストランでシェフの方々と野菜の打合せ。
話題は・・
「Pekid」これは今年から試験栽培している新種の野菜。タキイ種苗から「こどもピーマン」という名で発売されている物です。お客さんの要望もあり「Pekid(ピーキッド)」とプライベートブランドにしてます。
サニーレタスやハーブ・・など使用量・時期・価格など、様々打合せをしました。
ここGarbweeksは中之島の市役所裏にあって、大川沿いのロケーション抜群の一軒家スタイルのレストランです。すごくオシャレな雰囲気で、私も気に入りました。
Pikid正式採用された後にでも、お客として行ってみたいですね。
IMG_1880.jpg
中之島は、あいにくの雨模様・・

IMG_1881.jpg
店内で打合せをしました。

っで、地元に戻ってネット販売の打合せ。
発送方法、不具合対応、開始時期、URL作成・・等々、具体的に色々と打合せをしました。
当面は、私と友人の奥さんとの二人で細々とやるつもりです。
8/1を販売スタートとし、タマネギとジャンボニンニクの2種類で始めます。

っで、お決まりの飲み会。
私も彼に連れられて2度ほど行ったんですが、小野市駅付近にある「串ゲン」・・やきとり屋さんなんですが、酒の種類が豊富。焼酎・泡盛・日本酒・・など地酒系の結構マニアックな酒が色々あって、面白い店ですよ。
彼とは高校まで同じ幼馴染で、知的な会話が出来るので楽しいですね。
昔から知ってるんで気取らずにしゃべれるという雰囲気もあるし・・

まぁ、そんなこんなでなかなか充実した一週間でした。
では、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)
posted by Paradox at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46651959

この記事へのトラックバック