NOU_dialogue: 永田エンジニアリング

2011年07月06日

永田エンジニアリング

こんばんは〜

さて、数年ぶりに我が後輩と久しぶりに話をしました。
後輩といっても学校の後輩じゃなく、バイトの後輩。

私は滋賀の大学に行ってましたが、学校の近くにあったカフェバーでバイトをしてました。
そこのバーはなぜか音楽をやってるヤツが多くて・・悪そうなカッコですが、すごく礼儀正しくて、シャイなヤツが多かったような気がします。
1年後ぐらいに入ってきたのが・・彼「永田」
他にも後輩は結構いたんですが、彼とはいまだに繋がってます。

永田は斜に構えたようなヤツですが、実は結構義理堅く可愛気のあるヤツでした。
当時は色々彼とは遊んだもんです。
一時横道にそれそうになったこともありましたが、今は立派に音楽スタジオでエンジニアとして大阪で活躍してます。

久しぶりに話をすると、仕事のことで悩んでいるというか決断しようとしている最中とのこと。
私はこの仕事(農業)に就く頃、なんとなく"語る"のをやめようと決めてました。
営業論・経営論・人生論・・
ただ淡々と仕事をこなし、そういう答えがはっきりしないある意味「ひとりよがり」なトークを・・
でも、この古い後輩の悩みを聞くと、ついつい説教臭く自論を展開・・まだまだ修行が足りないなたらーっ(汗)・・でもたまにはいいか。

リンクしてますが、彼のブログも覗いてください。
http://www.nagataeng.com/ (このURLからブログへ・・)

っということで、今日はこの辺で。
posted by Paradox at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46578613

この記事へのトラックバック