NOU_dialogue: イチジクはどうですか?

2011年07月03日

イチジクはどうですか?

こんにちは。
今日は朝から草刈やピーマン収穫やイチジクの誘引作業をしてました。

今のところスゴく順調で、樹も実も申し分なく大きくなっていってます。
もうすぐ梅雨が明けるので、灌水設備をそろそろ仕上げないといけないですね。

一応測量やどう配管していくかは考え済みです。
去年は草負け(草刈を十分にしてなかった)と灌水なし(雨のみ・・そらぁアカンわなたらーっ(汗))だったんですが、今年はだいぶ気合いが入っているので、イチジクもそれに応えてくれてます。

IMG_1874.jpg
だんだん膨らんできた"実"・・後1ヶ月ほどすれば完成exclamation

植物を育てるというのは、こういう風に人間が手間をかけてやればやるほど、反応して元気に育ってくれるのが楽しみの一つですね。

では、今日はこの辺で〜ひらめき
posted by Paradox at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46500956

この記事へのトラックバック