NOU_dialogue: 久々のラーメン探訪記

2015年07月31日

久々のラーメン探訪記

こんにちは〜

いやぁ〜暑い。灼熱の夏デスネ。

っで、最近はあまり良いラーメンにたどり着けていません。

DSC_0263.jpg
こちらは京都のラーメン激戦区「一乗寺」にある「高安」 名物のギュウスジラーメン。いわゆる京都ラーメンで結構な人気店のはずでしたが・・ 私の口にはあまり合わなかったのか、可もなく不可もなくといった感じ。店員さんの対応はかなり良かったです。

DSC_0298.jpg
っでこちらは徳島小松島の「猪虎」 「茶系」のラーメンでこちらも人気店。平日昼時をすぎても並びまでしていませんが、満席近く・・・ 少し塩辛くコクがなかったような・・

・・っが、しかし・・
DSC_0267.jpg
京都四条河原町近くの「琉楽」こちらはラーメン屋さんではなく「沖縄料理店」ですが、ココのソーキソバが美味しくて再訪。ソーキ麺の管理が難しく、たまにしか出していないそうでこの日はありませんでした(涙)仕方なく「沖縄焼きそば」を注文。でもこれが、かなりはまりました(笑) コーレーグースーをたくさん振りかけて食べると格別でスパムに似た具もかなり美味しいデス。

っということで、今日はこの辺で〜




posted by Paradox at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/158292716

この記事へのトラックバック