NOU_dialogue: ラーメンやっぱり好きですね。

2014年11月29日

ラーメンやっぱり好きですね。

こんばんは〜

私はあんまり趣味がないんですが、ラーメンは好きで小学校の時の夢が「ラーメン屋」というぐらい昔からラーメンが好きでしたっでヒマがあれば、ラーメン屋さんに行くのが一つの趣味です。

ここ淡路に移住してからは、四国が身近でこれまで食べたことがなかった徳島ラーメンもちょこちょこ食べに行ってます。今回はそんなレポート。

徳島ラーメンは醤油豚骨で和歌山ラーメンに似た「中華そば」です。
これまで食べたのは、「いのたに」「東大ラーメン」などなどでしたが、正直あまり美味しいと思えませんでした。

DSC_0618.jpg
これは「国丸」の味噌ラーメン。徳島ではなく「高知」ラーメンのようですが・・評判の割にあんまりでした。一口目は「ん!!」と思いましたが、くどすぎる。とにかく甘い。

DSC_0651.jpg
っで、この間行ったばかりの「岡本中華」ここは、徳島ラーメンでも異色で白濁スープ。あっさりしてパンチには欠けましたが、コクがあり後を引く美味しさ。チャーシューも煮豚でおいしかったです。
ここは今のところ徳島で一押しデス。

では、今日はこの辺で〜




posted by Paradox at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 藤原的遊び
この記事へのコメント
岡本中華は、小松島ですね。近くに松本中華があり、地元ではこちらも隠れた名店です。味は岡本中華のような白濁スープで、もう少ししっかり味があり私は大好きです!機会がありましたらどうぞ!
Posted by ロゼ at 2014年11月30日 12:32
ロゼさん

松本中華・・ぜひ行ってみますね。ワクワクですねぇ。

徳島ラーメンはなかなか奥が深いですねぇ〜。こうなると高知や香川がどうなのか?が気になります。
Posted by paradox at 2014年12月30日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106081078

この記事へのトラックバック