NOU_dialogue: やっと行ってきました。

2014年10月03日

やっと行ってきました。

こんばんは〜

さてさて、結婚してすでに1年半経ってやっと新婚旅行へ行ってきました。
お店をオープンしてようやく落ち着いてきた秋。ここぞとばかりに・・
お店や農業の出荷があるので、あまり長く行くことができないので、行先は台湾exclamation×2

近くで時差もほとんどなく、暖かくてグルメができる国ということで・・

DSC_0555.jpg
さよなら日本

DSC_0567.jpg
いいですねぇ〜このいい感じに小汚い雰囲気。ここは入ってませんが半店・半露店のようなごはん屋さん。

DSC_0566.jpg
裏テーマであった「南国フルーツ」の探求。ここは(冰讃)有名な店です。
マンゴー+アンコかき氷 マンゴーかなり上手いので通算2回いっちゃいました。

DSC_0588.jpg
台南に昔行ったことあるので、あまり期待してなかったんですがやっぱり麺は食べとかないと・・ということで、ガイドブックに載っていた店へ。 八角の香りがダメなんですが、これはギリギリOK 味はまぁまぁでした。やっぱラーメンは日本ですね(笑)

DSC_0562.jpg
っでたまたま通りかかったハンコ屋さんで、水牛のハンコを何個か作りました。漢字・印鑑の本場で作れたので、かなり嬉しかったですね。念願の社印を作りました。

DSC_0583.jpg

DSC_0585.jpg
前日に飲みに行ったBARで聞いた店で朝ごはん。ここはローカルの人がほとんどで結構並びました。
油條がぜひ食べたかったんですが・・念願の「油條挟みパン卵添え」これはかなりイケました! 店の名前は・・忘れちゃいました。

DSC_0590.jpg
これもたまたま聞いた店。最後の夜はここでディナー。(京鼎楼)小籠包で有名な店ですが、トンポウロウもかなり美味。

DSC_0592.jpg
ここは映画関係の展示なんかやってるレストラン。名前は忘れちゃいましたが、最後にゆっくりとお酒を・・
DSC_0599.jpg
いやぁ〜あっという間の4日間。さよなら台湾。
今回の旅はほとんど全く予定を立てずに行き当たりばったりで、移動も地下鉄(安い!)でウロウロしました。嫁さんは現地の人と色々話せるのが楽しかったみたいですね。

っということで、今日はこの辺で〜












posted by Paradox at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤原的遊び
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104177975

この記事へのトラックバック