NOU_dialogue: ジェラートの素材をちょっと紹介

2014年09月25日

ジェラートの素材をちょっと紹介

こんばんは〜

DSC_0505.jpg
今当農園で一番お勧めなのがこの黒イチジク「ビオレソリエス」栽培している本数も少ないのですが、熟れ頃になるのが時間がかかるのもあって「Gelato;piccolotto」でも出せない日がある程、貴重なイチジクです。
イチジクはあんまり酸味がない果物ですが、この「ビオレソリエス」は酸味がありなおかつ濃厚で特別甘い品種です。「Gelato;piccolotto」である時は、ぜひご賞味くださいネexclamation×2

DSC_0527.jpg
こちらはバジル。この素材もジェラートにしています。
バジルはジェラートにするのが非常に難しい素材で、夫婦で試行錯誤している難物の素材です。
本当に採れたての物を即加工しないと風味・色・香りの良いものができません。
ウチのバジルジェラートは陽光をたっぷり浴びたバジルを「これでもか!!」というぐらいに入れているので、風味が抜群です。この素材は無農薬で有機肥料のみで栽培しています。

おまけ・・
DSC_0522.jpg
たまには淡路を満喫しようと先日プライベートビーチ化した浜辺でBBQわーい(嬉しい顔)

DSC_0524.jpg
コロものんびり〜

っということで、今日はこの辺で〜





posted by Paradox at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした営業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103934787

この記事へのトラックバック