NOU_dialogue

2016年11月19日

思わずパシャリ

IMG_1173.JPG
だいぶ成長してきたので、味見。。。
甘い、苦い、、良い味のバランスとバラエティーさで思わずニンマリ(笑)
っで、ついつい撮ってしまいました。

良い味に仕上がってきました。

IMG_1183.JPG
赤いオークリーフ

IMG_1180.JPG
少し大きめのロメインレタスをやってます。

IMG_1181.JPG
っで、赤いマスタード。

本当にもうすぐデス!!

では、今日はこの辺で〜



posted by Paradox at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業のレポート

2016年11月13日

城崎ラーメン

IMG_1155.JPG
実は今年2回目の城崎温泉。家族みんなで温泉に入りたく再訪。

IMG_1150.JPG
解禁になったばかりのカニは、ゆで・焼き・鍋・・などで堪能しましたが、その後に出てきた「但馬牛」も良かったです。

IMG_1156.JPG
っで、次の日は少し道をそれて出石そば。薬味の大根と生卵が異様に美味しかったデス(笑)

IMG_1153.JPG
今回の主役「城崎ラーメン」 あえて食べた後をパチリッカメラ
夕方の待ち時間にハイボールを一杯だけ飲みに行った居酒屋さんのマスターが、店を出る前に
「ウチの城崎ラーメンを食べに是非来てください!」とのことで、夕食後に再訪。

観光地の、しかも居酒屋さんのラーメン。期待してなかったんですが、これが美味い!!
ごくごくスタンダードな醤油ラーメン。何も奇をてらっていないラーメンでしたが、かなり美味しかったです。
一緒にいてた嫁さんも腹いっぱいなのにスープをゴクゴク(笑)

みなさん城崎に行かれた際は、是非

では、今日はこの辺で〜


posted by Paradox at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業以外

2016年11月07日

葉物順調に

IMG_1131.JPG
今シーズンも順調に育ってくれてます。こちらはミディーサイズのロメインレタス。

IMG_1132.JPG
今シーズンから少し増やしてます。赤いマスタード。ピリッとして、爽やかな風味。

今シーズンは極寒との長期予報が出ています。
少し心配ですが、寒い程レタスは美味しくなります。

もうしばらくでお待ちいただいている方々にお目見えできるでしょう。

では、今日はこの辺で〜


posted by Paradox at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業のレポート