NOU_dialogue

2015年07月31日

久々のラーメン探訪記

こんにちは〜

いやぁ〜暑い。灼熱の夏デスネ。

っで、最近はあまり良いラーメンにたどり着けていません。

DSC_0263.jpg
こちらは京都のラーメン激戦区「一乗寺」にある「高安」 名物のギュウスジラーメン。いわゆる京都ラーメンで結構な人気店のはずでしたが・・ 私の口にはあまり合わなかったのか、可もなく不可もなくといった感じ。店員さんの対応はかなり良かったです。

DSC_0298.jpg
っでこちらは徳島小松島の「猪虎」 「茶系」のラーメンでこちらも人気店。平日昼時をすぎても並びまでしていませんが、満席近く・・・ 少し塩辛くコクがなかったような・・

・・っが、しかし・・
DSC_0267.jpg
京都四条河原町近くの「琉楽」こちらはラーメン屋さんではなく「沖縄料理店」ですが、ココのソーキソバが美味しくて再訪。ソーキ麺の管理が難しく、たまにしか出していないそうでこの日はありませんでした(涙)仕方なく「沖縄焼きそば」を注文。でもこれが、かなりはまりました(笑) コーレーグースーをたくさん振りかけて食べると格別でスパムに似た具もかなり美味しいデス。

っということで、今日はこの辺で〜




posted by Paradox at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年07月22日

撮影を終えて

こんばんは〜

久々の更新。
先日某局にて、ウチ(店+農園)の密着取材が放送されました。

起業して早7年目。 「自分のこれまでの総括」の意味でも、今回の取材を受けました。
もちろん、今後の店と農園にとってプラスになるだろうとも思い・・

結構軽く考えていた今回の取材。
甘すぎました。。。

30分の放送時間に対して、初期のインタビューが6時間。その後の取材が2週間近く・・
素人の私たちにとっては、相当ハードな毎日でした。

それでも、やり終えた後は良かったなと実感。

DSC_0220.jpg
浜辺で散歩の図。スタンバイするコロと嫁さん。

DSC_0210.jpg

DSC_0225.jpg
「物撮り」 熱い照明の元で、溶けやすいジェラートの撮影はかなり辛いデス。

DSC_0250.jpg
っでお疲れさん〜っということで、6月の打ち上げも兼ねて神戸舞子の「羅生門」で焼き肉。

今まで「自分のやってきたこと」「自分がやってること」を、あまり多くの人に解ってもらおうと思ってなかったのですが、放送後にご来店頂くお客さんの「見ましたヨ」「ガンバってネ」「スゴイですね」という、お言葉を笑顔で言ってもらえ「こういうのも良かったな〜」「苦労した甲斐があったかなっ」と独り言ちてます。

本当にたくさんのお客さんに来ていただき、スタッフ一同感謝しています。
後、私のワガママに付き合ってくれた嫁さんに感謝。
では、今日はこの辺で〜







posted by Paradox at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 藤原的遊び

2015年07月07日

藤原農園の夏野菜

こんにちは〜

梅雨も本格化小雨

DSC_0242.jpg
グリーンベリルも本格出荷中

DSC_0252.jpg
っでこちらはイタリアのシシトウ。奥深い味わいのシシトウで食べ応えもあります。
スペインのシシトウ「パドロン」もおかげさまでやっと良い状態の物が採れました。
今年は自信を持って出荷できそうです。

DSC_0248.jpg
秘密兵器のイタリアのナスexclamation×2 日本で出回っているナスとは味も食感も全く異なります。
かなりウマウマなナスが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

という感じの夏の藤原農園デス。
今日はこの辺で〜


posted by Paradox at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業のレポート